転職サイトおすすめ早見表|評判が分かる比較レポート

おすすめの転職求人サイト、転職エージェントを図表で比較。あなたにマッチした転職サイトをひと目で見比べられる。1,000件以上の口コミを反映した早見表で評判・特徴・人気が一目で分かる。意外と知らない転職サイトのお得な情報更新中。

転職エージェントに嫌われる人達…おすすめ出来ない対応

世の中いろいろな人がいるものです。いくら人に強いことがウリの転職エージェントも苦手な人間はいます。中には、「この人はちょっと・・・」という人も。今回は、転職エージェントが苦労する求職者について紹介します。 結論 こんな人達は転職エージェント…

転職サイトで優良企業を見付けよう!特徴は?|おすすめの転職法

約400万社あるといわれる日本の「会社」。これだけあると、転職活動をしても、出会える会社はごく一部。 埋もれている優良企業はたくさんあります。今回は、そのような「隠れた優良企業」を発掘・アプローチする方法について考えてみます。 優良企業の6つの…

週休2日制なのに休みは6日/月だけ?|転職サイトの紛らわしい用語

たくさんの求人を見ている方なら、給与欄や福利厚生欄で、馴染みのない単語にであったこともあるのではないでしょうか。今までの職場になかったような制度が他の会社にはあったりするのも転職活動ならでは。転職サイトで見かける用語について解説します。 紛…

パワハラする上司は最低!そんな会社はすぐに転職がおすすめ!

知り合いの会社にパワハラ上司がいます。1人の管理職のみが悪いのにどうしようもない。処罰されない。権限のある人間を追い込む事は簡単ではない!これが現実です。過去に見かねた他管理職が反発した事もあったようですが、逆に退職に追い込まれてしまったそ…

転職サイトの求人が多いのはいつ頃?|転職におすすめのタイミング

「転職におすすめなのって何月頃?」といった質問を受けることがあります。今や、一年中24時間、いつでも転職は可能なので、転職サイトに関しては、実は繁忙期や閑散期があります。 転職サイトの繁忙期が求人の多い時期とも言えます。今回は、そんな転職サイ…

転職サイトの求人情報にこれが書いてあったらブラック企業?

転職サイトにおけるPR(フリーインタビューとも言う)は、企業の特色が色濃く出る部分。そのPR部分に、もし今回ご紹介するキーワードがあったら要注意! 普段よく目にするキーワードがたくさん出てくるので、驚かれる方も多いのではないでしょうか? 入社し…

共起語を使ってSEO対策(キーワード選びの参考に!)|"転職サイト"を事例に紹介

共起語って何? 共起語の調べ方 共起語を使うメリット・デメリット メリット デメリット 共起語は上位サイトでの実績であることは間違いない 共起語って何? 共起語なんてあまり聞きませんよね?でもこれ、SEO対策を意識してる人なら結構有名な言葉なんです…

転職では学齢なんか関係ない!キャリアのPRがおすすめ!

なんとなく書いたブクマのコメント・・・。 人のバズッた記事で人気コメントNo.1!というのも初めてなので、便乗してこの記事。 学歴なんて関係ない!キャリアが全てだぁ! をお届けします。言ってる事が違う?いえいえ視点を変えるとこうなります。 企業の…

転職サイトでスカウトもらえるおすすめの方法

転職サイトでは一定の条件をクリアすると、スカウトメールが届くようになります。スカウトメールからの応募は書類選考突破率が高い!スカウトを受けるおすすめの方法を紹介します。

転職サイトにダミー(嘘)の求人は存在するのか?

転職サイトを見て、「ダミー(嘘)の求人」では?はたまた、会社がイメージアップのために「架空の求人広告」を出しているのではないか? といった、疑問を持っている人が複数いるようです。転職サイト関係者に聞いた結果を紹介します。

はてブを使ったおすすめSEO対策(被リンクでGoogle上位表示)|”転職サイト”系キーワードで1ページ目表示

そろそろ転職関連の執筆に戻ろうかと思いつつ、今日もSEO関連の情報です。出し惜しみしません。 今回の記事は”はてなブログ”限定ですが、明らかに効果を感じた方法です。一瞬、↓でも公開してましたが、より詳細に解説していきたいと思います。 afterseason.h…

アクセス数を稼げるタイトルの決め方|”転職サイトおすすめ”系を見本に解説

当サイトは、転職サイトや転職エージェント紹介、転職ノウハウの紹介しておりますが、最近はSEO関連ネタばかりになりつつある・・・。今日もそっち系です。 アクセス数を稼げるタイトルはどう決める? 本来は書きたいことを書けば良いのですが、アクセス数を…

2003年頃に作成したWEBサイトが出てきた|当時のあるある

一部、画像が消えてますが、2003年頃に作成したWEBサイトが出てきた。うーん感慨深い。2001年から公開したから、多分3代目ぐらいのトップページ。 就職活動がWEBからの応募のみになったのは、2000年頃かな?その前はリクルート等から、企業情報が掲載された…

転職サイト系アフィリ!ブロガー向けのおすすめ案件を紹介(具体例付き)

皆さんのブログを拝見していると、アドセンスが圧倒的に多いような気がします。私からするとアドセンスは収益がちょっと寂しいなぁと思って導入していません。 多分、転職系の場合、アドセンスで広告主に誘導すると損します。なぜならば・・・会員登録系の単…

タイトル変更でGoogle1位になった方法|転職ジャンルのビッグキーワード(追記)

日々、行っているSEO実験で良い結果が出たので紹介します。 ちょっと前に、タイトル変更でGoogle検索順位がダウンした事を紹介しましたが、 今回は競争激しい転職ジャンルにおいてキーワード①で3位⇒1位キーワード②で8位⇒4位になりました。 どうやってタイト…

Google検索順位が落とされる!逆SEOへの対策方法|"転職サイトおすすめ早見表"の事例

Googleの検索順位を上げる一番良い方法は、質の高いコンテンツからリンクをもらう事です。 で、逆に質の悪いコンテンツからリンクをもらうと順位が下がります。このGoogleの仕様を悪用し、自分より順位の高いサイトの評価を下げる行為が多発しています。※質…

タイトル変更でGoogle順位が落ちる法則|転職サイト関連キーワードの結果

私、タイトル変更によって順位変動を確認するのが大好きなんです。時々はまって順位が急上昇する時があるので。 たから、チョクチョク変えてるんですが、逆に悲劇が起きる事があります。大幅下落はまだしも、完全に検索結果から消える事があります。 ちょっ…

アフィリエイトの収益を最大化させる方法|転職サイト比較ページの例

私は転職ジャンルのアフィリエイトはそこそこ経験あり。アドセンスはあまりやってません。今後、アフィリエイトにおいて、収益を最大化させたい方は参考にして下さい。 注視するのは特別単価 特別単価が提案される過程 利用していないアフィリエイトサービス…

目次作成でGoogle順位UP(コツ・見本付)|転職サイト比較ページで検証

まずおさらいです。Googleで検索すると↓の赤枠のようなリンクが付く事があります。これは目次(見出し)の内容となります(必ず付くとは限りません)。 point はてなブログの場合、見出しを付けて、目次ボタンを押せば見出しが目次となりますので簡単です。…

【おすすめ】これをやったらGoogleで上位表示!|転職サイト運営15年の経験

誰もが知りたいGoogleでの検索順位を上げる方法。私が実践している対策を一部紹介します。ただ、Googleの仕様は随時変化しており、どの対策が効果的なのかを検証するのが非常に難しい! 長年研究してきた人たちも、傾向は分かっていても、どうすれば良いかを…

目立ちたがりにおすすめ!GIFアニメの作り方…一応転職サイトです

ボツ動画 当サイトはおすすめの転職サイトや転職エージェントを比較したり、転職ノウハウを紹介するサイトです!・・・が、ブクマが付かない(涙)。 せっかく”はてなブログ”で書いてるんだから反応が欲しい!ので、路線変更してみます。 という事で、ちょっ…

はてなブログのSEO対策はこんな感じ…転職サイト15年の実績

サイト(ブログ)タイトルは短めが良い ”ブログの説明”は記述しない titleタグ、h1タグ、h2タグ復習 title h1 h2 目次は必ず付ける ブクマをもらう 順位を上げたい記事に関連する内容を増やす タグ打ち、ワードプレスを経験して、ちょっと前から”はてな”にもお…

上司の言葉で印象的だった一言!

上司の言葉で印象的だった事を事を思い出してみる 上司って悪口の対象になりがちですが、すごく魅力的な人だっていっぱいいます。私が出会った上司の名言集をまとめてみたいと思います。 所詮仕事なんだからそんなに悩まんでいい 社会人1年目の時の上司。多…

上司が嫌!会社辞める?転職がおすすめ?

上司が嫌で転職を考える 上司が嫌だから転職を考えるケースもありますよね。ただ、 どこに行っても嫌な上司はいます。 待遇は等、他に不満はなく、上司だけが不満の場合はよく考えましょう。 知人の話で、こんなケースもありました・・・というのを紹介した…

年代別!おすすめ出来ない転職エージェント!「そこ評判悪いよ」

ネットで見たら良い感じの転職エージェントだったのに、実際に使ってみたらキャリアアドバイザーの対応もいまいちで、マッチした求人もなかった・・・。 もしかしたら、あなたのキャリアがどうこうの前に、あなたの年代の支援が不得意だっただけかもしれませ…

退職トラブルとおすすめ解決法|法律を理解し円満退職!

退職願 転職活動の意外な落とし穴は、内定を勝ち取った後にも起こります。執拗な引き止めや同業他社への転職の妨害など、退職にまつわるトラブルです。 中には、これをきっかけに転職を断念してしまう人も・・・。退職トラブルの解決法を紹介します。 色んな…

転職エージェントとは?メリットとデメリットは?

転職エージェントの他に、”人材紹介会社”、”人材斡旋会社”とも呼ばれます。 正社員として紹介してくれるサービスを行っている企業の事を言うのが一般的です。 求人の紹介の他、面接の練習や、履歴書・職務経歴書の添削をしてもらえるのも転職エージェントの…

転職サイトのスカウトメールが届く人と届かない人を比較

転職サイト、転職エージェントを利用していると、企業からのスカウトやアプローチメールといったものが届きますね。 あれらは各企業が求職者の個人情報を厳密に絞って発信されています。では、スカウトを受けやすい人と受けにくい人のちがいはどこにあるので…

転職エージェントの初回面談で聞かれる事|求職者は商品?

転職エージェントのサービスは無料で受けれますのでお気軽に・・・とはいうものの、利用するからには最大限にその恩恵に与りたいものです。 そのためには、キャリアアドバイザーに自分の考え方をはっきりと伝えなければなりません。 そうすることで、自分に…