AfterSeason

転職のノウハウ、おすすめの転職サイトやエージェントの比較等

年齢は関係ない!新しいチャレンジは人生充実におすすめ!

f:id:afterseason:20180911203450p:plain

 

アフィリエイトの収入がなくなり、自分探し継続中です。経緯は↓から。

afterseason.hatenablog.com

 

ここ数ヶ月、色々と手を出しているのですが、40歳手前のおっさんが初めてのお稽古というのも結構恥ずかしい。あまりいませんよね。

 

例えば、ゴルフ。インストラクターとの会話の一部始終は以下の通り。

 

インストラクター

ゴルフ経験は?

 

ありません。

 

インストラクター

クラブも握った事もない?

 

ないです。

 

インストラクター

ほぉ・・・また、なんで始めてみようと思ったんですか?

 

趣味がてら・・・

 

 

てな感じで、色々話していると、40歳ぐらいで全くの素人はあまりいないようです。仕事で必要な人は20代ぐらいから始めてるし、この年齢でゴルフスクールに通うとなると、ある程度の経験があり、スコアアップを目指す方が多いようです。

 

まぁ、こういう反応をされるのも覚悟の上、恥をかくのも覚悟の上だったのですが、1ヶ月程度はどんよりした気持ちが続きました。

 

周りの老若男女は、パコーンって良い音を鳴らします。私はバコ、ドス、スカッです。誰も私の事なんか見てないと思いつつも、恰好悪いなぁという惨めな気持ちが溢れます。

 

会社で管理職をやってると、ご無沙汰していた感情です。それも新鮮と思えばその通りなんですが、余計なプライドのようなものってやっぱりあるんですよね。

 

楽しむどころかストレス満載です。

 

ただ、こんな感じで、とりあえず我慢して続けていると、花は開くもんなんですね。1か月後にはパコーンです。フォームはキレイとは言えませんが・・・楽しい。

 

1ヶ月我慢して良かった♪というのが今の気持ち。40歳手前のおっさんが、新しい事を始めるのは勇気がいる事もあります。でも、この一歩を踏み出さないと何も生まれません。

 

仮に50代の方でも同じです。定年退職後に何かを始めようと思っているなら、今すぐ始めた方が良いです。

 

そうすれば、退職まで10年以上はそれを楽しめ、退職後は同じ趣味の仲間で充実した日々を過ごせるかもしれません。

 

もし、もっと若い方ならば、色々と手を出しておくべきです。若ければ下手くそでも可愛げがあります。今のうちに人生が充実する何かと出会う努力をしてみませんか?そうする事で、数倍楽しいものになるはずです。

 

ちなみに私はアフィリエイトでちょびリッチの生活をしていた頃よりも、今の方が3倍ぐらい充実しています。

 

新しい事を始めるのって、本当に刺激的です。楽しいです。恥をかいたとしてもそれは初めだけ~。何かを始めるのに遅いって事はないと思いますので、何かを始めようかな?でもな~って悩んでいる人は一歩を踏み出してみましょう。

 

「時間がないんだよ!」という声も聞こえてきそうですが、それを理由に今の生活を続ける事で人生充実しますか?

 

変えてみよう!という気持ちが大切です。40歳手前になって、今更気付いたのか?と言われそうですが、その通りです。今更気付きました。まだ、気付いてない人も多いはず。日常がおもしろくない人は何かを始めてみましょう!