転職サイト系アフィリ!ブロガー向けのおすすめ案件を紹介(具体例付き)

f:id:afterseason:20181028100500p:plain

皆さんのブログを拝見していると、アドセンスが圧倒的に多いような気がします。私からするとアドセンスは収益がちょっと寂しいなぁと思って導入していません。

多分、転職系の場合、アドセンスで広告主に誘導すると損します。なぜならば・・・会員登録系の単価が高いから。

転職サイト系は概ね会員登録の時点で成果となりますが、1,000円/件程度~が相場です。登録する際の項目も多くないので、比較的成果に繋がりやすいです。

今日は、ブログにマッチしそうな転職系アフィリについて1つ紹介しようと思います。

 

ブログで転職サイトに誘導する方法

悩み・不安系のタイトルは少なからずあると思います。この悩み・不安系・・・就職、転職では自己分析に誘導出来ます。一例です。

不安があるのはなぜ?

まずは自分自身を理解する事が大切ですよね?

転職サイトなら無料で本格的な自己分析を受けれますよ

転職では自己分析が必須ですので、複数の転職サイトでは会員登録者は無料で実施できる自己分析ツールを用意しています。

解析項目も多岐に渡りますので、転職活動中以外の方でも参考になります。 

 

自己分析におすすめの転職サイト

転職するなら必須のリクナビNEXTの広告を掲載する事ができます。そして本格的な自己分析が出来ます。知名度抜群なので安心感があります。

リクナビNEXTの自己分析ツールはグッドポイント診断と言いますが、アフィリエイター向けに、どういう人に対しておすすめして欲しいか?が公開されています。

<こんな人にオススメ>
・自分の強みがうまく語れない
・転職意向はないが、診断には興味がある
・日頃の仕事の中で自信が持てなくなってきているそんな方にオススメできるポイントです。

 

着目すべき点は赤文字部分!転職の意向がない方にPRしても構わないというところです。

”転職の意向がないため成果が却下される”というリスクがないため、転職サイトの中でも一番おすすめ出来る案件となります。また、これは、転職特化型のサイトでなくてもOKという事だと思いますので、提携申請も通りやすいのでは?と推測しています。
※ 転職サービスですので社会人以外の登録は却下されます。

リクナビNEXTの掲載申請は↓のアフィリエイトサービス会社から可能となります。私はアクセストレードさん経由ですが、バリューコマースさんでも差はないと思います(↓のリンクは私にチャリン♪チャリン♪入ります)。

バリューコマース

アクセストレード

 
point

・不安系の記事には自己分析ツールの紹介が出来る
・会員登録はハードルが低い
・リクナビNEXTを紹介出来る

  

リクナビNEXTへの誘導の仕方

単にリクナビNEXTをおすすめしても、いまいち、効果が薄いと思いますので、自分も利用して良かったよ♪という事をお伝えするのが良いでしょう。

ちなみに私も一度やりましたが、15分以上かかりました。結構疲れましたが、確かに本格診断ですので、本気度の高い方にははおすすめできます。

ツールについては公式サイトにも紹介されてますが、以下のような特徴があります。・・・ここ手抜きしましたが、本来は自分の言葉でお伝えするのがよろしいかと。

 

グッドポイント診断の特徴

グッドポイント診断の特徴

 

グッドポイント診断の分析項目

グッドポイント診断の分析項目


なお、企業へ応募する際に診断結果も添付出来るという事で雇用のミスマッチ予防にも役立っています(80%の応募者が添付している)。企業も選考の参考にしているツールという事で、いいかげんなツールではない事が分かります。

 

【注意書き】
ここに書いた記事は私の経験と直感で書いてます。リクナビNEXTの掲載承認がおりなかったらごめんなさい。↓はグッドポイント診断へのリンクです。

next.rikunabi.com