2003年頃に作成したWEBサイトが出てきた|当時のあるある

一部、画像が消えてますが、2003年頃に作成したWEBサイトが出てきた。うーん感慨深い。2001年から公開したから、多分3代目ぐらいのトップページ。

f:id:afterseason:20181030232532p:plain

f:id:afterseason:20181030233652p:plain

就職活動がWEBからの応募のみになったのは、2000年頃かな?その前はリクルート等から、企業情報が掲載された求人情報誌が届いて、そこから資料請求等をしていたように思う。

ちょうどネットの使い放題のプランも出てきて急激に普及し出したのもこの時代だったか・・・。

そんな時代に就職活動を行い、2001年に公開したのがこのWEBサイト。ちなみに就職資料を公開し出したのは、多分、私がパイオニア(異論反論認めます)。

ちなみに、右側のコンテンツ(私の就職資料公開中)をあーして、こーした結果、ちょっとしたマンションが買えるぐらいの収益になった(一棟じゃないよ)。

ちなみに、今見たら笑える、昔の”WEBサイトあるある”もばっちし書いてますね。

 

”あなたは〇〇人目のお客様です。”

これ、みんなやってました。で、キリ番(100万人目)の人は足跡残してねっ(掲示板に一言)てのもよくあった。

 

このページはリンクフリーです”

なぜか、リンクは許可制の風潮があった。

 

今は、ワードプレスやはてなブログ等で、誰もが自由に情報を発信出来るようになって本当に便利になったと思う。その分、競合さんがいっぱい出てきて大変ですが・・・。

これを作ったのが20代で、今がアラフォー・・・。時代の流れが怖すぎる。

こういったどうでも良い事も書けるのってブログの良いところですね。